ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
みりん
みりん
このブログを通じて色々な方と知り合え、この一年で僕の中の”釣り”の世界が大きく変わりました。
これからどう変わっていくのか???
釣りの概念すら変わりそうですが。。汗
見かけたら気軽に声掛けお願いしま~す。
※仲良く嫁と2ショット。はぁと(妄想)
オーナーへメッセージ

2007年03月12日

末期症状の果てに。。。

いやぁ~、悶々とした日々が続きます。。。
土日連続出社はキツイですねぇ~。

休みの日は、出社でも基本的には晩ご飯は家で食べる&子ども達と風呂に入る。
を自分の中の約束事にしているのですが、帰りに少し寄ってしまいました。
さすがに「グリッターに行きたい!」と思いはしましたが、気持ちが緩んでしまいますので明日を乗り切るまで我慢!!で、タックル●リーへと。。。
今日は、特に買い物といいますか、釣りに触れたかっただけで、
買い物する気は、

あまりありませんでしたムカッ
まぁ、ランリュウの1.5ゴールドくらい、

買ってもいいかぁ!テヘッ位の気持ちで。。。

今度のグリますカップの舞台、蔵王FSはクリアーらしんですよねぇ。。。
普段行っている秋保も、不忘もどちらかといえば濁り系
なので、僕のワレットには必然?的に派手目系のスプーンが多いのです。
すこしナチュラル系淡い系が欲しいなぁ。。。
とは、思っていたのですが。。。
末期症状の果てに。。。
ショッパリました。。。

もう、新しいスプーンは買わないって。。。そう、心に決めたじゃない?!

私、一筋って言ったのは嘘だったの?ねぇ?!なんとか言ってよぉ?!









誰が言ったよぉ?!そんなこと。。。?「死んでやるから!!」って言って、死んだ女見た事ねーよ?!


どこかの、ろくでなしのホストの吐くような言葉が頭を駆けめぐります。。。

だって、だ~って。
なんか、いい感じだったんですもの。
裏は色違いで、きゅーとドキッだったんですもの。

こうして「大会用」と称されるスプーンが増えるのでした。。。。テヘッ

同じカテゴリー(お手軽タックル)の記事画像
そろそろ???
伝家の宝刀
男らしい。。。ぽっ
雨降り。。。。
ゲットン!パート2
後遺症
同じカテゴリー(お手軽タックル)の記事
 そろそろ??? (2009-06-17 23:16)
 伝家の宝刀 (2009-06-02 23:48)
 男らしい。。。ぽっ (2009-06-01 23:43)
 雨降り。。。。 (2009-05-30 22:40)
 ゲットン!パート2 (2009-05-19 22:30)
 後遺症 (2009-04-18 00:36)

この記事へのコメント
こんばんは!
お仕事お疲れ様でした☆
お体、壊さぬよう。。。

ティアロですかぁ。
よく知らないのでちょっくら調べました。
調べてみたら・・・欲しくなりました(笑)
みりんさん!私の物欲をこれ以上刺激しないで!
いやいや、もっと刺激して欲しいかも(はぁと)
「大会用」スプーン、いっぱい仕込んじゃってください!
Posted by まめお@ありがとうございました☆ at 2007年03月12日 00:48
>まめおさん
こんばんは!
ヤバイって、クリアポンドって経験がないので、妄想だけでスプーンが増えそう。。。
幸い金欠気味なので無茶は出来ませんが(笑)
がんばる!!すでに眠いけど。。。
Posted by みりん@いえいえい、いぇ~い! at 2007年03月12日 01:20
こんばんは!
お久しぶりです。なんかバタバタしててカキコ出来ませんでした...って言う割りにはグリますカップの申込のメールはしてたりするんですが(;^_^)
みりんさんもグリますカップ参加するんですね!会えるの楽しみにしてます♪
Posted by カズ at 2007年03月12日 01:49
>キングカズさん
こんばんは。書き込みありがとうございます!
やはり、申し込んでましたか(笑)
出ます!!今度はきっと(笑)なので、会えるはず?!
来週、練習に行きたいのですが。
また、どうなる事やら。。。
Posted by みりん@前回の失態を。。。 at 2007年03月12日 01:55
今度は絶対に起きてくださいね!!
来週、練習に行くんですか?私もとある用事で行くので会えるといいですね!あっ!そうそう、蔵王FSの魚はよく引くのでラインブレイクにご注意下さい。
Posted by カズ at 2007年03月12日 02:07
>キングカズさん
はい。。。絶対起きます。。。
予定では17日に行きたいと思っています。
ラインブレイク?!一本は4blなので。。。ドラグも緩めとこ~っと。
あっ、他は秋保用の2blだぁ。。。巻き直さなきゃ。ありがとうございます。
Posted by みりん@ライン替えなきゃ。。。 at 2007年03月12日 02:16
おはようございます。

近所に釣り具屋さん、良いようで悪いようで…。

大会、頑張って下さい!せっかくアイテム手に入れたんだし!
Posted by むぅ at 2007年03月12日 06:31
毎度です。
エッジがチラチラするカラーって、クリアウォーターでは特に刺激的らしいんですよね。
きっと爆釣です(^O^)
大会頑張って下さい!
Posted by トム at 2007年03月12日 06:50
みりんさんへ

おはようございます。
くりあうぉーたーは、いがいにぼけるいろがいいみたいです!
ぼくは、しろとか、ももいろやむらさき…のうすいいろによくはんのうがあります。

がんばってください!
(幼児プレー…)
Posted by たーやん at 2007年03月12日 07:51
おはようございまっする!

またまた戦力補強しちゃったんですね(^ ^)

クリアウォーターでもあまり難しく考えずに
いつもどおりでOKだと思います~。

林養魚場の魚には「赤」が良いと言われてますよ♪
Posted by ぽこ♪@これから検査で通院 at 2007年03月12日 08:14
見事なショッパー活動ですね♪
ティアロの1091カラー、良さそうですね(^^)

クリアーウォーター。。。カラー意識した事ないなぁ。。。(汗)
Posted by 真red-kouji at 2007年03月12日 08:33
おはようございます。
派手目のスプーンでも釣れるときは釣れます。
あんまり考え過ぎずに行きましょう!

>キングカズさん
ひょっとしてKさんと一緒に?
Posted by トトロ at 2007年03月12日 10:22
おはようございます。

土日連続出勤お疲れ様です・・・
釣にはもってこいの季節にきついですが、この先良いことが必ずあるはず!あっ・・・もしかしてグリマスカップで・・・あまりプレッシャーがあってもと思いますのでこの辺で(笑

ティアロいいっすね~、朝霞ガーデンでは定番となっていますよ。ガーデンロッド(ガイドが4つのグラス?ロッド+ティアロ0.9g)
オリカラは、ついつい手が出ちゃいますね~中村水産カラーですか、私も昨日ケイソンのミッツF(中村水産オリカラ、クロに黄色のサイドライン)ショッパリました。
Posted by バスは15年でもトラウト1年生 at 2007年03月12日 11:00
こんにちは☆
自戒を連続突破しつつのショッパー、ご苦労様でござい鱒♪
手数が増えれば釣れる可能性も高くなるでしょうし、いいぢゃありませんか♪
いよいよ蔵王FSですね。ワタクシもまた行きたいであり鱒よ☆
Posted by ポルコ@お仕事中 at 2007年03月12日 12:31
なるほどー、見事なショッパーっぷりです!!
戦力補強のお手本にさせていただきますw

大会がんばってくださいね!!
ホントに応援してます!!
Posted by kemi-chang@ショッパー見習いw at 2007年03月12日 22:24
こんばんは!
皆様ありがとうございます。今日は大雪にやられ散々な一日であります。お陰で帰れません。。。

>むぅさん
本当に。。。帰り道に釣具屋があるというのは、良い事なのか悪い事なのか。。。
今回はあまり買う気は無いのですが。
まぁ、皆様の忠告(?)に耳を傾け、現有戦力を中心に組み立てます。

>トムさん
貴重な情報を。。。ありがとうございます。
では、放流時は難波先生のコンプのGエッジグリーンなぞ。。。
あぁ、釣りがしたいです、本当に。

>たーやんさん
幼児プレー。ありがとうございます(はぁと)
今は、ふくよかな胸を枕に、眠りにつきたい気分でございます。
膨張色ですね?!あざーす。

>ぽこ♪さん
検査大丈夫でしたか??
ウチの部下も、原因不明の病気で入院中です。
若くてもご自愛下さい。。。
そうだよねぇ。。。自分でも判っているのです。もってるもので十分だって事。買うための言い訳ですねぇ。。きっと。

>真red-koujiさん
そうそう「1091」シリーズは危険。。。ついつい。。。
今日も帰れそうにないです。。。ごめんねっ。
明日こそ早く帰るぞー!!
きっと、クリアとかでも、状況によってヒットカラーは変わるので。。。解っているのですが買ってしまう(笑)

>トトロさん
そうですよねぇ(汗)
大丈夫なはずですよねぇ。。。解っているつもりなのですが、昨日はついつい物欲に負けてしまいました(笑)
綺麗な色だったんですよぉ~。。。

>バスは15年でもトラウト1年生さん
ティアロ。前々から気にはなっていたのですが。。。もう、新しいスプーンには手を出さない!と思っていたのですが。
綺麗ですし、よく知らないのですが「中村水産」の文字にやられました(笑)
プレッシャー。。。まだ、感じられるほど上手くないので(笑)

>ポルコさん
手数が増える事は良いのですが、すでに何を持ってるかも把握出来ない状況に(笑)
本末転倒かも。。。
蔵王FS楽しみです!!なかなか手軽さが無く行けてなかったのですが、この機会に!!

>kemi-changさん
ハマりますよぉ~。。。僕みたいに呆れられちゃいますよぉ~。。
でも、楽しいですよ。手駒が増えていくの。。。特にオリカラは見てても楽しくて。。。つい。
頑張ります。まずは仕事から(笑)
Posted by みりん@帰社致しました!戦うであり鱒 at 2007年03月12日 23:25
みりんさん、こんばんは!

遅くまでお仕事お疲れ様です!!

>「死んでやるから!!」って言って、死んだ女見た事ねーよ?!
ってすごい台詞ですね!(笑)
笑いました!!
で、鮭鱒のティアロのカラーよさげですね!
クリア系のポンドってちょっと抑えた色がいいんですかね?
消しピンク系とか良く使いますよ!
サイドのカラーも効きそうですね!
Posted by がま at 2007年03月12日 23:57
>がまさん
こんばんは!昨日、一時帰宅した時に家においてあった嫁のマンガの台詞のパクリです。。。
僕の経験値からはまったくこのような台詞は出て来ません(笑)
そうそう、消しブラウンに縁取りピンク。使い込んでるのか、ピチピチなのかよく分からないところがGOODです。
って、何お話しでしたっけ?すぐにエロに走る。。。
Posted by みりん@パクリです(笑) at 2007年03月13日 01:22
こんばんわ!
ティアロですよね!
実は小生も思うところがあり0.7gですが最近先週の金曜日に買いました。

早速日曜日大会終了後に試しました!
動きは小生好みで移動距離の割には良く動いてくれて小さいエリアでの渋った時は良いかも・・・。

●●jr0.6gとティアロ0.7gで千早川でローテしたかったです(涙)
Posted by 晩酌大僧正 at 2007年03月13日 20:04
>晩酌大僧正殿
こんばんはでございます。
仕事、仕事の毎日。ブログと物欲に癒されております(笑)
ティアロお買いあげですか?!ふむふむ、良さそうですねぇ?!
よし、無駄遣いとならないように、使い倒してみマッスル!
ところでトラエキで蔵王には来るのでしょうか??
Posted by みりん@おぉ~、グッドにゅーす。 at 2007年03月13日 21:40
こんばんわ

みりんさんが購入したカラーってまだ売って
たのですか!。このカラー欲しかったんですよ。でも今は1メーカーのスプーンで勉強中だしぃ・・・。 でも欲しい・・・。
Posted by 匙吉 at 2007年03月13日 21:46
こんばんわ。
私も予定では17日に行きますよ〜!プライベートな釣行ではないっすけどね!
>トトロさん
Kさんではないですよ!久しぶりにトトロさんにも会いたいですね(^-^)
Posted by カズ at 2007年03月13日 22:32
こんばんわ。
私も予定では17日に行きますよ〜!プライベートな釣行ではないっすけどね!
>トトロさん
Kさんではないですよ!久しぶりにトトロさんにもお会いしたいですね(^-^)
Posted by カズ at 2007年03月13日 22:32
なんか2回もカキコしちゃった(恥)
Posted by カズ at 2007年03月13日 22:36
>キングカズさん
こんばんは!!
17日ですか?!
頑張って、行けるように調整します!!
プライベートな釣行ではない??
プロ?
そーなのですか??
大変な方としゃべっておりますか?私。
トトロさ~ん!!来週こそ!
会社にも「殺す気かぁ?!」と脅し入れておきますので。。。。

キングカズ。。。2回ではなく3回です(笑)
記念にそのままにしておきます(はぁと)
Posted by みりん@キング。。。。すげーことになってるよぉ。。。 at 2007年03月13日 22:45
>匙吉さん
こんばんは!
飛んでました。。。
後ろがすごい事になっていましたので(笑)
売ってますよ?!たんまりと。
近くのタックル●リーさんは廃盤オリカラの宝庫です!!
買っておきましょうか?
物物交換は受けて立つ「みりん」です。
ので、物欲に負けたときにはメール下さいねっ?!遠慮無く。
ちなみに1.3gと1.6gが有りました!
Posted by みりん@ごめんなさい。 at 2007年03月13日 22:49
ゲーム金貨~~どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by guild wars 2 gold at 2012年11月12日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
末期症状の果てに。。。
    コメント(27)